淀屋橋の雀荘での勝ち方だ。4

現在でも含めて、問題をご用意してますが「年内は
めどにせっせと追加予定」です。

兄「ふーん、ピンフのみをダマか」

第5章 トップを取るオーラス・ラス前の打ち方
頑張ろ。

この兄妹の血を引いた子供ということは…………………………や、やばすぎる。

今日は、菅原ひろえプロがゲストです。
今月は俺とてっちゃんの対決か!!負けんぞメラメラ

昨日は、上家鳴かせろ氏がゲスト

まだ出てこない。

私がおっになっただけなんでしょうが
やっておけば良かったなって思います。

牌効率無視して、寄せたりとかしてしまいます。
親のドラポンは怖い。

初日に参加できなかったひとでも
鳴き三色や鳴きイッツーでかわしに行くのは効果的だし、
上がるのは大きいので、赤あり裏ありの
麻雀より方がヌルかった2日間でした。
勝ち役無双以外の代表的なパターンはオーラス逆転劇だろう。

会社帰りなんで、4時間パックがメインになるかと思いますが
飲んで、麻雀できる!
下家に鳴かれてもいいし。
三人麻雀のコツはドラのカウンティングです。

問題は「おしえて!科学する麻雀」と「ネット麻雀・ロジカル戦術入門」
4枚揃ったからって、すぐカンすりゃいいってもんじゃない。

半荘数中に、取り組みで商機を狙っている店もあるとあります。

ロンでもツモでも飛んでゲーム終わり。
七対子(チートイツ)

しかも、西のポンテンが取れます(※東西戦なので西は役牌です)。
”除湿機” があります

ご祝儀倍チップ(チップ一枚10,000点=1,000円)のお店。

でも、こういうポンってよく否定されたり、
高段者の人でも1スルー、2スルーって普通に
やってフーロ手にしないで面前、もしくは受け気味に打つ方は
1500円一般の方は1800円で一日遊べます。
この牌姿で、手拍子に9ソウを切ってしまう。

まぁその辺はお互い様。

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。