大阪の雀荘でのマナーの解説。ⅴ

3連ラス後の1戦。

自分だけでなく、他家も手ごまに使う。

暇な時に やってみてね。

麻雀界の精密機械が指南する、すべて!荒正義(著)『麻雀虎の穴』
出張最後の週末・・・いい思い出になるといいなぁ(´∀`)
愚痴!!!
ツモ頑張れ!
こうなると中はスルーしたい。

ルールについて、変更したいところがチラホラ出てきています。

ここで下手に見逃して親に反撃されたら面倒くさいので、
期待しつつ2着上等で倒します」
ほとんどの お客は 気を使ってくれてますよ
カレーは 基本、大好きな 日本人
分 案外 エアコンを 高めに設定しても 涼しいんですよ
要は、8000(Aルールでは7700)という点数をでかいと捕らえるかどうかだと思います。

ラス回避!

これが響かなければいいが・・・
・ツモ2,700点 ⇒ 30,100点
だから一度に購入するのでなく分散させるのである。
どっちも切りたくね~
リーチしたとしてもロンではだめで、
上に裏も載せなきゃいけない。
どうか 来年も年で ありますように ブログ上では ありますが

ドラクエ風に言うと「いのちを大事に」から行こうぜ逝こうぜ」に作戦変更です。

78mダブルワンチャンス。

兄「やかましい、数えろ」
3.実施日 平日(月曜日~金曜日。

あっという間の2件リーチにパニクってしまいました」
トップ目の打ち方はどうあるべきか、が問われますね。

妹「……いえ、巡目なら6筒以外はスルーします」

特上に留まっているのがメンツも中には居ます。

これは、もうシステムが悪いとしか言いようが
ないのではないでしょうか』と、紙面で言われていました)
後なんでもイケイケプロデュースの

靖子(以下妹)「確かにこれは攻めっ気を出しすぎました。

そこで頭の中が煩悩にまみれていてもツモる牌は
回答できればと思います汗

四段表示なしとかより怖いけどね。

迷う事が少なくなるわけだ。
正義(以下兄)「何故今更このモードを?」

あ、昇段しました(´ω`)
ハンパなテンパイはいらない。
要チェックや!
みなこんにちは麻雀破壊神西園寺靖子です(挨拶)。

兄いてたまるか。

本書は、全体を通じて、充実している本です。

来店日は、11月末で元に戻します。
居酒屋麻雀
誰も悪くない。

とにかく 今年も 頑張んなきゃね

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。